LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

試してみた

Googleカレンダー連携&スケジュール・タスク一元管理アプリ Plan が便利

新3Dツール Adobe Dimension はバナーなどのビジュアル作成でも役立つ予感

PhotoshopCC2018 からレイヤーのコピペが楽になって嬉しい

Webデザイン制作を快適・円滑にする Adobe XD の役割について

空レイヤー名にルールを書くだけで Photoshop の自動アセットが劇的に楽になった

「旅行のしおり」をめっちゃ簡単につくるサービス「行程さん」が便利

当サイト(はてなブログ)の記事がAMP配信表示された時のためのCSSを設定した

Markdown記法に対応したスライド作成サービス slideship が便利

Photoshop、いつのまにかランチャー検索が実装されてた

手軽にRAWデータを現像するならPhotoshopがオススメ

Atomエディタに新しく結合された Git / GitHub を使ってみた

デザイナーでもできる、 After Effects からのSVGアニメーション書き出し

Atomエディタを Material Design な見た目にするテーマが良い感じだった

コミュニケーションが円滑になるプロジェクト管理ツール「 asana 」

一部の記事を別のはてなブログに移すのに canonical タグが役に立った

アカウントつくったMastodonインスタンスが shutdown した話

メニューボタンを span だけで実装するのは良くないのでやめた話

意外と知らない、はてなブログカスタマイズの小ネタ10選

使いやすいMac用のMarkdownメモアプリ「Bear」

Raindrop.ioが読みたい記事やブックマークの管理に便利です

ドキュメント共有サービスのesa.ioが個人利用でも使いやすかったです

小物用の撮影スタジオキット(30cmサイズ)を使ってみた

スマホに貼るリングは安いやつを買わない方がいいですよ

ど素人でも、アプリ「Git-it」を通じてGit/GitHubが使えるようになった話

ど素人が「文章中から韻を踏んでいるフレーズの組み合わせを検出するgem」を実行するまでにつまづいたところ

金属感のあるレイヤー効果スタイルと使い方【Photoshop】

たまご感のあるニュルッとしたレイヤースタイルができた【Photoshop】

Macでgifアニメーション画像を無料でつくる方法

トラックパッドも操作できる指サック「YUBISAKI」がデザイン制作に便利

スマホにつけてたバンカーリングを、新しくて安いやつに交換してみた