LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

69log OPEN

f:id:rokuzeudon:20131221115648j:plain

新しい眼鏡を買いました。2013年も、あとわずかです。
2012年の春から、会社に入り社会人として働きはじめました。
一つひとつの仕事や出会いが、最初のうちは新しい経験・発見であったものの、だんだんと自分でもよくわからなくなり、周りでもいろいろな変化があり、大変もやっとしている…。何がわからないかもよくわからない…。とにかくもやっとしている…。

自分が、このおよそ2年間を経て、何になれたのか、それもピンときません。 明確な目標もないままの日々。
もちろん会社での仕事はたくさんあり、うまくいかない事ばかりでしたが、途中から、自分が今の仕事をする理由が曖昧になってしまったのかと思います。

社会に出てから、本を読んだり、文章を書いたりといったことを全くと言っていいほどしなくなりました。
もともと得意ではありませんでしたが、文章を書くこと(…物事・考えをまとめる事にも直結すると思います)が一段と苦手になったという意識はあります。

こうして、もやっとした気持ち・考えを文章に、形にすることで、せめてそんな苦手意識を払拭したいなと思うのです。
そして、整理していく中で、これからの目標設定をしたり、仕事でのアイデア・資料作成などに活かしていければと思うのです。

そんなわけで始めました。ブログ。