
LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

ジョジョ5部のフィギュア集めてる / 超像可動 メディコス

好きなモノ

f:id:rokuzeudon:20131223101250j:plain

今朝、アマゾンで注文したフィギュアが届きました。

ジョジョをちゃんと通して読んだのは、大学生のときにTSUTAYAのコミックレンタルで借りまくった時。

その時に、1〜6部をぶっ通して読んだわけです。

社会人になってからは、休日の楽しみの一つ「近所の銭湯」で1〜7部を読み、さらに5部、7部はiBookでモノクロ版を購入して繰り返し読んでいます。

5部が好きですねえ。メンツが華奢でオサレな感じに惹かれるんですかね?あとみんなそれぞれ個性があって好きですね。服装とか物言いとか、やっぱりポーズとか。

ジョルノの「このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!」っていうシーン、しびれます。いつか言ってみたいもんです。

そんな痺れるシーンがいくつもあったから好きなんでしょうなあ。

ミスタ

f:id:rokuzeudon:20141109025732j:plain

セックスピストルズとの掛け合いや銃での戦闘はかっこいいし、なにより「覚悟」!の強さに憧れます。

ナランチャ

f:id:rokuzeudon:20141109025958j:plain

普段は頼りないのに、戦闘になると人が変わったようにタフな精神力で敵を打ち負かすこと、あと仲間想いなところが素敵。

おまけ

フーゴ

f:id:rokuzeudon:20141109030110j:plain

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 49.パンナコッタ・フーゴ(荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 49.パンナコッタ・フーゴ(荒木飛呂彦指定カラー)

 

アバッキオ

f:id:rokuzeudon:20141109030119j:plain

あと、ジョルノとブチャラティが欲しい!

ジョルノも、白ブチャラティもヤフオクなどでしか手に入らない&ぼったくり価格になっとるので、ぜひ再販してほしいもんです…。

 

あとこのシリーズ、可動タイプのフィギュアなのにめちゃくちゃ完成度が高く、ちょー所有欲を満たされます。

ただ当たり外れが激しいよう。実際自分も、アバッキオとナランチャの頭(サブ)がきっちりはまらないですね…

飾って眺める分には問題ないので個人的には満足。

(c) rokuzeudon