
LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

"身分に見合った世界を期待裏切ってご提供" / SAKANAMON「アリカナシカ」

日記

f:id:rokuzeudon:20151209174348j:plain

ラジオで流れてるのを聞いて、すごく耳に残った歌詞。

アリかナシか。そんな2択の枠じゃ収まらない。
もし自分が天才なら、そんなこと思いもしない。でも、世の中には天才がいて、天才に劣る自分たちは比較される。


SAKANAMON / アリカナシカ 【MUSIC VIDEO&メイキング】 - YouTube

否定は有る 肯定が無い だからって何 何て事無いさ

前例が有れば安心か 需要が有れば名作か 肯定されれば正解か 何て訳無い 何て事無い

天才だからって、正解でも正常でも安心でもない。天才を気取ってるだけならなおさら。
でも、別にぼくらが「平凡」だ、っていう話じゃなくて。ただ天才じゃないだけ、それだけのことでしかない。

天才じゃないから、天才に比べると賞賛はない。ゼロかもしれない。
そんなことは関係無い。かといって、自分だけのわがままをただ通すでもない。

まさしく、「身分に見合った世界」を、良い意味で「期待裏切」る形で創造していく。それをしたい。

常識外れの才能か 天才気取りの変態か

何れにしても繁栄は無いから 身分に見合った世界を期待裏切ってご提供

特別ポップでもキャッチーな曲でもないけど、天才じゃない自分への「応援」ソングみたいに感じるのが不思議。

アリカナシカ

アリカナシカ

 

(c) rokuzeudon