
LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

"やらなきゃ出来なくなる前に" / たむらぱん「しんぱい」

日記

f:id:rokuzeudon:20151209173311j:plain

すがすがしいくらい明るくて前向きな曲。感謝の気持ち。
気分が良い時も、まさしく落ち込んでる時にでも聴きたくなる感じ。実際、お気に入りのプレイリストに入れてる。


しんぱい / たむらぱん - YouTube

本当に伝えなくちゃ 今日までの日々をありがとう

そして見ていて欲しいのはきっと これからのつぼみの膨らむ姿だ

大丈夫だよ心配しないでね 体だけは大きくなったけど

ありがとうの言葉だけ 伝えなくちゃ早く今出来るうち

やらなきゃ出来なくなる前に ただ心からありがとうの言葉だけ

このアルバム自体全体を通して好きなんだけど、特に気に入ってるのはもう1曲、「ファイト」。


ファイト / たむらぱん - YouTube

楽しくなるさ だからあきらめないで

楽しくやれば のちのち良いことあるよ

振り回される事も仕方ない 人は皆それぞれ自我があって

だからこそここは面白いんだ 運命無き世界

秘密を教えよう それは ファイト

雨が降っても 風がビュンと吹きまくっても

それを持てるあなたは強い そんな ファイト

まあ、本当に行き詰まってたり悩んでてどうしようもない時に聞くとイラっとしてスキップしちゃうんだけど、なんか新しいことにチャレンジするときにはだいたい聞いてます。

よくあるポジティブソングとの違い(魅力)って、その表現のストレートさにある気がする。そんで、やってて当たり前なんだけどなかなかできないこと、それをついてくるというか。
曲を聴くと、やるべき・意識するべきなのになかなかできてないことそれ自体を自覚させてくれて、取り組むきっかけを与えてくれる感じ。
これって音楽として大事なことに思うわけです。
お気に入りのアルバム。 

mitaina【初回限定盤】(DVD付)

mitaina【初回限定盤】(DVD付)

 

(c) rokuzeudon