読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

"アリアリアリアリアリ 何でもあり" / ANARCHY「SHAKE DAT ASS」

日記

f:id:rokuzeudon:20151209173403j:plain

とにかくノリノリ!落ち込んでる時に聞くといい感じ。
「やりたいこと」を「やりたい放題」やってる、そんな印象。自分ももっとはっちゃけなきゃな!みたいなこと思わせてくれる。


ANARCHY / Shake Dat Ass feat. AISHA - YouTube

アリアリアリアリアリ 何でもあり ボインなQUEEN とワイン

気分はハワイでサーフィン 波乗り波乗り波乗りジョニー

テキーラなみなみで始まる恋

いーね 真夏の女子 お財布は要らない 彼のおごり

真夏の間はギャルが無敵 飲めばエロくなる腰の動き

ビクともしない二三個のゴシップ ラスタじゃなくてもヤーマンでいい

もう1曲、「RIGHT HERE」


ANARCHY - RIGHT HERE - YouTube

エリート達が相手じゃ無理 誰かに言われたら燃えてくる

腹かかえて笑われたっていいし 優勝してトロフィーがほしいな

絶対なれるよプロにだって ホームランボールは雲の上 きっとママも喜ぶね

仲間とここまで来た

諦める事なんていつだって出来たけど

熱い。情熱と、仲間想いって良いね。

こうやって書いてたら、ANARCHEY氏自身に興味湧いてきたので、ググったらインタビュー記事があった。


ANARCHY|インタビュー・プレイリスト|MUSICSHELF

——《楽しまなきゃ意味ない 楽しめなきゃ意味ない》と歌ってるけど、これがニューヤンキーイズム?

それは僕イズムかもしれないですけど……でも、それがニューヤンキーイズムかもしれないですね。ルールは大事やけど、ルールがすべてじゃないじゃないですか。

——これはBAD BOY賛歌だよね。BAD BOYがかっこいいと歌ってる曲。

みんなできないだけやと思うんですよ、そういう生き方って。でも、男の子ならどこかではっちゃけたかったり、ムチャしたかったり、バクハツしたかったりするんじゃないかなって。どんなマジメな人でも、サラリーマンでも、そういうのってあるんじゃないかって思うから。そういう部分をその人の代わりに歌ったり表現したりするのもラッパーの役目なんじゃないかっていう思うし。

うむ(笑)。そうそう、私自身にはできない生き方です。
HipHopに興味持ったり、何度もリピートして聞いてる理由もこの言葉でドンズバなんだろうなあ。
マジメでカタイ私めは、正直あんまり近づきたいけど、なれない姿としての憧れを持って遠くから応援していたい、そんな感じ。

NEW YANKEE

NEW YANKEE

 

(c) rokuzeudon