読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

「けんおんくん」なる体温計の検温が早くて便利

好きなモノ

f:id:rokuzeudon:20141122103738j:plain

久しぶりにかぜをひいて、久しぶりに病院へ。

診察。。体温は37℃、かぜのひき始め、インフルエンザの心配はないって診断でしたわ。

病院でびっくりしたのは、体温計のスピードがクソ早かったこと。

自分の知ってる体温計は、2分くらい脇にずっとはさんどかなきゃいけないやつです。

そのためでしょう、1回目に測った時はきっと音がなってたんでしょうが気づかず、5分くらいずっと待っててあげく表示は消えており。「測れました?」って聞かれて見せた時の看護婦さんの顔、無表情で怖いね。

「すぐ測れますからね」って言われて、今度は意識して待つと、確かにすぐに音がなってびっくりしたわけです。病院の体温計スゲェ!

で、家に帰って、次の日には回復するかと

思いきや熱が引かず。

一人暮らし体温計も持ってないので、どこか売ってないかと探索…、

病院と同じやつローソンで売ってた

f:id:rokuzeudon:20141122103432j:plain

「けんおんくん」というらしい。残り2個、価格2000円くらい。

自分の知ってる体温計よりはだいぶ高めな感じがしている。

でもこの体温計、「15秒で検温可能!」を売りにしていてまあそれなら納得である。

あと、デザイン的にもきれいな曲線だし、ケースも付いてて親切。

f:id:rokuzeudon:20141122103729j:plain

全体が滑らかな曲線になってる。あと、先端もちょっと平べったい楕円形。

持ちやすいし、はさみやすい。よく考えられてるもんだなあと思う。

f:id:rokuzeudon:20141122103906j:plain

自分の中での「体温計」の認識が古かったので、ハードルがだいぶ低かった感はあるが、実際使ってみて「この体温計スゲェ!」という思いは変わらないのである。

amazonで買うと、あちこち価格はバラバラ送料もかかりそうなので、コンビニ・薬局での購入がおすすめ。

オムロン けんおんくん電子体温計 MC-680

オムロン けんおんくん電子体温計 MC-680

 

子ども向けのやつもあるみたい。先端がうねうね動くらしい。気になる。

オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-682

オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-682

 

(c) rokuzeudon