
LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

でんぱ組.inc「WORLD WIDE DEMPA」

日記

f:id:rokuzeudon:20151209172622j:plain

最近、メイドカフェに行く機会がありました。
アイドルにも興味あるわけでもなくて、目新しいもの見たさでいったようなもんです。
行ってみれば、独自のシステムに圧倒されまくり。酒を飲まずにいられなかったんですが、最後にはいろいろと楽しんで帰ってきたわけです(詳細は割愛)。

でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」MV【楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?】 - YouTube

これをきっかけに、ちょっと距離をおいていた「もえ」とか「コスプレ」とかその辺りへの抵抗が一層なくなった気がします。
スクストにはまってるのに何を今更なところもありますが。

メイドカフェでは、メイドさんがライブで踊ってくれるシステムがあリマして、そのなかにでんぱ組の曲がありました。
自分たちの席の横ではすごい勢いで男性が踊っててそっちに気をとられてましたが、軽快で前向きな曲で耳に残りました。

学生時代、ニコニコ動画をよく見ていて「らき☆すた」やらその辺りの楽曲もはまってたことがあって、割とスムーズに馴染めました。
写真動画撮影したかったけど禁止でした。


でんぱ組.inc「Future Diver」Full size - YouTube

WORLD WIDE DEMPA 通常盤

WORLD WIDE DEMPA 通常盤

 

(c) rokuzeudon