
LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

"同じ世界は今日もないように、同じ今日は今日もいないんだぜ。" / 100s「希望」

日記

f:id:rokuzeudon:20151209171441j:plain今日なにしたいの?って聞かれたら、「眠っていたい」と答えます。

それが今の自分の素直な気持ち。ただ、表面的な感じのする気持ち。


100s × ポッキー - YouTube

同じ世界は今日もないように、同じ人は今日もいないんだぜ。

どうだい?どうしたい?同じ時を越え。

賽を放り投げて、晴れのスコールをヘッドから受け。

虹の道。同じ時を越えて。

…100s「希望」より

胸底でうずうずしてるのは、もっとなにか人に驚かれるようなことをしてみたい。
似顔絵、風景画、漫画。誰かの目の前でさらっと描いて、驚かせたい。
自分だけの個性があればなお良い。

それから、興味を持ってもらいたい。好きになってもらいたい。
その間くらいに、誰かと出会いたい、とも思う。
基本的に寂しがりだけど、ひとみしりで声かけるのが苦手だから、声をかけてもらえるように物とか見た目とか、顔や仕草でアピールしたりします。
あと、女の子が空から降ってくる妄想をずっとしてます。

ぐっしょり、天気雨、浴びたその後に、同じここを去る者の理由に。

ぐっしょり、天気雨、虹の彼方に、同じここを行く手に触れるまで。

自分みたいにぐずぐず日々を過ごしてる人って、世の中には少なくないんじゃないかって思っています。
でも、自分自身、今みたいに気持ちがぐずぐずした状態じゃ良くないとも思っています。
不安不満だらけ、でもやりたいことに向かって道を突き進む勇気・気力もありません。
そんな状況はいつか抜けられる。
自分の期待してる自分になれるんじゃないか。
根拠は何もないけれど、この曲を聴いているとなんだかそういう気持ちになります。

曲調は明るくて前向きなんだけど、声質や歌詞のせいなのか、どこか現実味がないというか不思議な感覚になります。
結構よく聴いてるんですが、現実逃避してる時によく聞いてる気がします。

ALL!!!!!! (DVD付)

ALL!!!!!! (DVD付)

 

(c) rokuzeudon