
LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

ロフトで買った植物が元気なくなってきた

日記

http://instagram.com/p/eSLxrmKcrF/

一人暮らしをしているが、部屋の中に植物が全くなかった。

そこでロフトで植物を買って室内に置いている。購入は1年以上前である。

こちらが購入当初である。緑が生い茂っている。

名前は忘れたけど、根っこのところがゴロンとまるくて、幸せを呼ぶとかそんなキャッチで並んでいた。

つまり幸せを求めてこの植物を買ったのである。

だが、寒くなってくるとこの有様なのだった。

http://instagram.com/p/jHef3yKcnL/

残っている

↑これが11ヶ月前のことのよう。つまり1月頃か。 

http://instagram.com/p/qt2nr5KcsX/

#bud #leaf #plant

そして、6、7月になると芽が生えてきてたらしい。

http://instagram.com/p/veBsMlKcnI/

#window #plant

つい1ヶ月くらい前が最盛期のようで、葉が枯れ落ちる前より高く成長している。

そして現状、

f:id:rokuzeudon:20141214020439j:plain

f:id:rokuzeudon:20141214020441j:plain

しおれてきた

昨年と同じならば、あと1ヶ月のうちに葉っぱが全部落ちてしまうのだろう。

ガーデニングとか詳しくないから、そろそろ植え替えた方が良いのかなとかよくわからない。

多肉植物買ったけど枯らしてしまった過去もある。

鉢は大きくすればいいんだろうけど、土はどんなのが良いのだろう。肥料もいるのか?室内だけどどうしよ?

いろいろわからないけどGoogleで調べながら枯らさないようにしたい。 

(c) rokuzeudon