
LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

2015年の年明け、御殿場高原時之栖(ときのすみか)にイルミネーション見に行ってきた

日記

f:id:rokuzeudon:20150101221302j:plain

三島駅から、無料のシャトルバスに乗って時之栖(ときのすみか)へ。冬はイルミネーションが立派と聞いて。

ちょっと早めに到着。まだ明るかった。

15時半くらいに到着。さすがにまだNOイルミネーション。天気は雲行きがあやしい。

f:id:rokuzeudon:20150101221338j:plain

謎のオブジェ。

f:id:rokuzeudon:20150101221402j:plain

ゆきだるまさんは、いち早く輝く。

f:id:rokuzeudon:20150101221519j:plain

時間が空きすぎたので喫茶店で休憩。横にある売店で、「ムード(気分)によって色が変わるリング」が500円くらいで売ってたんだけど、結構面白い。温度と思われるけど、赤から青、緑に紫と激変する。他にも木や石のアクセサリーも売ってて、値段の割にクオリティー高くておすすめ。(買わなかったけど。デートなら買ってた)

f:id:rokuzeudon:20150101221754j:plain

f:id:rokuzeudon:20150101221804j:plain

f:id:rokuzeudon:20150101221810j:plain

雪が降り出した。地元は暖かくて、油断して軽装で来たことを後悔。御殿場はやはり高地だけあり激寒。

f:id:rokuzeudon:20150101221933j:plain

f:id:rokuzeudon:20150101222035j:plain

雪と同じくして、イルミネーションも輝き出す。

f:id:rokuzeudon:20150101222344j:plain

まだちょっと明るかったけど移動。イルミネーションの通りへ。あかりの隙間から雪が通り抜けてくる。(屋根はなく吹き抜け)

f:id:rokuzeudon:20150101222356j:plain

f:id:rokuzeudon:20150101222358j:plain

f:id:rokuzeudon:20150101222359j:plain

壁四角いゾーン。ちょうちょとか造詣が凝ってる。あとときどきシャボン玉も吹き出してた。

f:id:rokuzeudon:20150101222451j:plain

f:id:rokuzeudon:20150101222647j:plain

f:id:rokuzeudon:20150101222452j:plain

壁丸いゾーン。まさかのNOTイルミネーションのリアル羊。

f:id:rokuzeudon:20150101222531j:plain

なんかすごいショー?もあったみたいなんだけど、人が並んでるし屋外で寒いしでスルー。次の機会に…。

f:id:rokuzeudon:20150101222700j:plain

元の場所に戻ると、たまたま雲間から陽射しが射し、神々しい感じに。

f:id:rokuzeudon:20150101222733j:plain

f:id:rokuzeudon:20150101222734j:plain

夕食は中華、「LemonGrass(レモングラス)」というお店。味は良いし、価格もリーズナブル、でも、他にいろいろレストラン乱立しててそっちに人流れてる感じ。空き具合的に穴場。

屋外に出店も多く、トッポギや焼きまんじゅうをパクパク。美味。ただ、外は寒い。

美味しくてきれいな年明け、正月でございました。

寒さに耐えかねて早めに切り上げ。寒さ対策忘れずに。

(c) rokuzeudon