
LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

「Ponta7変化 手塚キャラクターズ ちぇんコレ」をGETした!!

f:id:rokuzeudon:20151209193347j:plain

Ponta7変化 手塚キャラクターズ ちぇんコレ」をGETしました。
PONTAポイント、4800ptで交換できました。換算して4800円です。
残念ながらもう品切れとなってます。

Ponta特典交換ストアの画面。売り切れ!

Ponta特典交換|ポイントターミナル Ponta [ポンタ]

Ponta7変化 ちぇんコレ

袋詰めされているポンタキーホルダーたち

ポンタがまさかの手塚治虫作品とコラボ!
バラでもポイント交換受け付けてましたが、全部セットのやつを選択。
こんな感じでパッケージされて届きました。

7つのPonta7変化キーホルダーを並べた様子

全部並べた様子です。

サファイアポンタ

リボンの騎士の主人公が「サファイア」です。ポンタ、これは女装なのかそうではないのか。

リボンの騎士 手塚治虫文庫全集(1)

リボンの騎士 手塚治虫文庫全集(1)

 

ヒョウタンツギポンタ

手塚治虫作品のあちこちにでてくるアレですね。
どっちかっていうと、ヒョウタンツギがポンタのコスプレをしているように見える。

レオポンタ

レオはジャングル大帝の主人公です。ポンタ、お腹はそのままなんですね。

ジャングル大帝 手塚治虫文庫全集(1)

ジャングル大帝 手塚治虫文庫全集(1)

 

ユニコポンタ

「ユニコ」という漫画の主人公のユニコーンです。このキーホルダーで初めて「ユニコ」という作品を知りました。

ユニコ 手塚治虫文庫全集

ユニコ 手塚治虫文庫全集

 

火の鳥ポンタ

「火の鳥」の中で登場する火の鳥。顔が完全にポンタのままだ…!?

火の鳥 手塚治虫文庫全集(1)

火の鳥 手塚治虫文庫全集(1)

 

ブラック・ジャックポンタ

ブラック・ジャックの主人公です。ポンタ、人間にも変身できるんですね!

ブラック・ジャック 手塚治虫文庫全集(1)

ブラック・ジャック 手塚治虫文庫全集(1)

 

アトムポンタ

鉄腕アトムの主人公。 ロボットにも変身!!

鉄腕アトム 手塚治虫文庫全集(1)

鉄腕アトム 手塚治虫文庫全集(1)

 

以上です!!

手塚治虫作品、小学生の時に図書室で読んだり、大学でも「手塚治虫」がテーマの講義で取り上げられたりと、馴染み深い漫画でしたので、ポンタとコラボしたのが嬉しかったです。

ただ、ちぇんコレはアクリルなんですけど、過去のポンタチャームは質感が金属っぽいというか、比較するともっとしっかりしています。
質感が揃ってると尚良かったんですけどね〜。
可愛くて使うのが勿体無いので、開封せずに観賞用としてとっておこうと思います。

PONTAのロゴがリニューアル

ついでに別の話ですが、PONTAのロゴが少しリニューアルしたようです。

www.loyalty.co.jp

「Point terminal」という文言がなくなってスッキリしていますね。 背景の模様に対して「PONTA」の文字も大きくなり、サイズが小さくても可読性が保たれるようになってます。

さらに、PONTAの公式サイトが11/24からリニューアルされるようです。

記事詳細|2015|おしらせ|ポイントターミナル Ponta [ポンタ]

同日より、「リクルートポイント」が「Pontaポイント」に完全に統合されるよう。

www.loyalty.co.jp

ロゴの変更は、Pontaブランドがより大きく、広まっていく上でのブランディングの一つのようですね。 PONTA好きとしてはアツいですね。Tポイントなど競合も含めて、これからどんな動きを見せていくのか気になるところです。

関連記事

blog.rokuzeudon.com

blog.rokuzeudon.com

blog.rokuzeudon.com