読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

うさまる・カナヘイの単行本がゆるくて可愛いのでオススメ

f:id:rokuzeudon:20160110093116j:plain

1月8日に、LINE使ったことがあるなら絶対に知ってるであろう「うさまる」の単行本が発売されたということで、MARUZENへ。
たまたまその横に、LINEを使ったことがなくても一度は目にしたことがあるであろうカナヘイさんの単行本も売ってたので、ついつい両方買ってしまいました。

どちらもゆるくて可愛い絵柄。表紙を見てるだけでも癒されるんですが、ざっくりイイところを紹介します。

うさまる

「うさまる」といえば、LINEスタンプのグランプリで優勝するほどの人気。

creator.line.me

作者はsakumaruさん。本職は事務職ということで、LINEスタンプドリームを体現されてます。グッズも大人気の様子。

creator-mag.line.me

そんな「うさまる」の単行本が発売されました。amazonでカテゴリ1位、絶好調!

表紙。可愛い!爽やかな青、しあわせの青。

表紙を外すと、可愛いイラストが。

ページの右下に小さくうさまるが。なんとパラパラ漫画になってます。

LINEの公式ブログから、中ページをちょっとだけ見ることができます。

creator-mag.line.me

カナヘイのゆるっと小動物がいっぱい

天下のカナヘイさんのイラスト集。ソフトバンクとスタンプコラボしたり、渋谷パルコで個展をされたりと、活躍の規模が圧倒的。

個展は2015年の11月ごろに開催されていて、その頃に発刊された本です。

表紙、カナヘイさんの「ピスケ&うさぎ」さんが虹色に輝いています。

キラキラ〜。素材感ある紙質で、触り心地も良い。

表紙を外すと、線画の動物たちが。

見返しのところには、カラフルな動物たちのイラスト!

PARCOの個展は行ってないのですが、いろんな記事を見てるとすごく楽しそうだし、合わせて本を見るとより楽しめる感じがします。

sirabee.com

まとめ

どちらも、内容は表紙にましてカワイイ。ゆるさもあり、癒される。

それぞれイラストを並べてストーリー仕立てみたいになってるんですが、あのスタンプのイラストはこういうシーンだったのか〜!という発見が楽しい。買ってみた人だけのお楽しみですね。

LINEスタンプ、気が向いたら1度は作ってみたいですね〜。

うさまる【シール付き】

うさまる【シール付き】

 
カナヘイのゆるっと小動物がいっぱい

カナヘイのゆるっと小動物がいっぱい