LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

こにたんさんの名刺を制作しました

こにたんさんの名刺を制作しました

WordBench京都のモデレーターであり、様々なコミュニティでの登壇など幅広く活躍されているこにたんさんの名刺を制作しました。

こにたんさんのアイコンは、「こにたんブルー」が爽やかなペンギンさん。けっこう洗練されてて、パッと見でも印象に残る素敵なアイコンです。その魅力を活かしながら、受け取った方の記憶に残り、勉強会・懇親会・その後などのコミュニケーションで役立つ名刺を目指しました。

f:id:rokuzeudon:20180115032602j:plain
1回目案

f:id:rokuzeudon:20180115032606j:plain
2回目案

段階的に方向性を探りました。最終的に、「こにたんブルー」が目を引く、補色のイエローをアクセントにしたシンプルで鮮やかな名刺になりました。

f:id:rokuzeudon:20180115032642j:plain

斜めの区切りは、イラストの傾きをそのまま取り入れました。(測ったら-6°くらいでした)

裏はメモスペースです。手書きチョコレートをこにたんペンギンさんが持つのか、オンリーワンなメッセージが書かれるのか、シールが貼られるのか、…どう活用されるのか楽しみです!


ちなみに今回も印刷はライオン名刺さんです、ありがとうございました。